MAGICO的完全主観カッコいいTNランキング 〜BLEACH編〜

初めましての方は初めまして!モスノウ大好きトレーナーこと MAGICOと申します!!

さぁ、いつも通りの挨拶から始まりましたが今回はなんと…

 

 

 

 

 

 

 

 

ガチ対戦とは全く関係ない話となります!!

 

これにはめちゃくちゃカッコつけて必殺技の月牙天衝を放つも、敵に傷一つ負わせることもなく逆にワンパンで返り討ちに合う主人公の黒崎一護並みにびっくりですね〜

とまぁ雑な前振りはさておき、今回は何かとすぐに絶望しがちな主人公黒崎一護が登場するBLEACHの 

TNにしたらカッコいい始解卍解・帰刃ランキングとなりま〜す!!

と、その前に。始解卍解・帰刃とはなんぞや?と思う方もいるかもしれないのでざっくり説明しますとこの漫画は死神と虚(ホロウ)という2つの存在がメインで死神が持っている斬魄刀という刀の力を引き出す1つ目の解放を始解。刀の力を最大限に引き出す究極奥義を卍解といいます。

ちなみにこの卍解はどれだけセンスがよくても習得するのに10年はかかると言われており、主人公の黒崎一護はこの卍解を3日で習得したことで朽木白哉から"ただの斬魄刀やないかい"と馬鹿にされてます。

帰刃は死神の力を手にした虚(ホロウ)が真の姿を解放する為に行うもの、死神でいう卍解のようなものになります。とまぁざっくり説明したらこんな感じです。

少し話を戻しますとTNといえば自分の第二の名前でもあり、存在を示す為の大事なものでもあるので全く関係ないと言えば一概にはそうではありませんね。

そんなTN、折角ならカッコいいTNにしたいとは思いませんか?そこで漫画界屈指のオサレ漫画ことBLEACHの中から個人的にカッコいいと思うものを選んでその中からTOP5までに絞って決めてきました!

そしてランキングを発表する上での注意事項ですが

始解.卍解.帰刃の強さ、弱さは考慮しない
・漢字表記がほとんどなので今回は中国語ROMの使用を想定及び6文字までのものを対象
・ MAGICOによる完全主観での選定

を原則としてランキングの方を発表していきたいと思います!!

それではランキング〜…スタート!

       【始解編】

・第5位 蛇尾丸(ざびまる)

第5位は蛇尾丸!!その存在感もさることながら初登場時のインパクトがとても強く、声に出して叫びたくなるほどカッコいいという事で5位にランクイン!!

吠えろ 『蛇尾丸』!!!

・第4位 風死(かぜしに)

第4位は風死!!2文字という少ない文字数でありながらもシンプルにかっこよく、「命(レート)を刈り奪る形をしてるだろ?」という威圧感も与えることができるのがなおGOOD👍第4位にランクイン!!

刈れ 『風死』

 

・第3位 斬月(ざんげつ)

第3位は斬月!!主人公の黒崎一護が持つ刀の名前で冒頭で少し馬鹿にしたような気はしますがこの斬月という文字は本当にかっこいい!!本編を読んでいく度により一層斬月が好きになっていくでしょう!第3位にランクイン!!

退けば老いるぞ臆せば死ぬぞ!叫べ!!我が名は…『斬月』!!!

かっこよすぎだ〜!!!

 

・第2位 花天狂骨(かてんきょうこつ)

第2位は花天狂骨!!なんだこのオサレカッコいい漢字は!と思った人は少なくないでしょう。初見でこのシーンを見た時は正直テンション上がりましたね😇特に狂骨の部分が個人的厨二心をくすぐるオススメポイントです!!後純粋に京楽さん(このキャラ)が好き👍第2位ランクイン!!

 

花風紊れて花神啼き 
 天風紊れて天魔嗤う 『花天狂骨』

はぁ〜……好き👍

 

・第1位 流刃若火(りゅうじんじゃっか)

堂々の第1位は流刃若火!!文字を見てもカッコいい!声に出してもカッコいい!!存在そのものがカッコいい!!の3拍子が見事なまでに体現された最高にオサレな斬魄刀です!!圧倒的存在感も足ることながらこの文字を見ただけでテンション上がること間違いなし!!第1位にランクイン!!

万象一切灰燼と為せ 『流刃若火』

かっこよさの権化すぎる😭

 

続きましては卍解編です!それではどうぞ!!

 

       【卍解編】

・第5位 千本桜景厳(せんぼんざくらかげよし)

第5位は千本桜景厳!!美しさの中にカッコよさありとはまさにこのこと!尸魂界編のラストバトルを締めくくるに相応しい最高の卍解と言えるでしょう!!第5位にランクイン!!

 

・第4位 黄煌厳霊離宮(こうこうごんりゅうりきゅう)

第4位は黄煌厳霊離宮!!作中で登場することはほとんどありませんでしたが何より名前がカッコいい!!相手のTNが黄煌厳霊離宮だったらうわっ!めっちゃカッコいいやん!ってなりませんか?私はなります。というわけで第4位にランクイン!!

 

・第3位 天鎖斬月(てんさざんげつ)

第3位は天鎖斬月!!始解編でも登場した斬月の卍解した姿でもあり天鎖がつくだけでこれほどまでにかっこよくなるのかと思い知らしめられることになるとは、本当にカッコよすぎる😭超速戦闘に特化しているという部分もカッコいい!!

第3位にランクイン!!

ちなみに天鎖斬月は作中で姿が変化していくのでマジで本編見て欲しい

 

・第2位 神殺鎗(かみしにのやり)

第2位は神殺鎗!!神殺っていうワードがカッコ悪くないはずもなく!めちゃくちゃかっこ送料写真大丈夫いいと言わざるをえない!!最高の卍解!!このキャラが好きということもありますがそれ抜きにしてもめちゃくちゃ好きな卍解でめちゃくちゃかっこいい卍解です!!細目キャラ最高!!第2位にランクイン!!

 

・第1位 大紅蓮氷輪丸(だいぐれんひょうりんまる)

堂々の第1位は大紅蓮氷輪丸!!ビジュアルもさることながらそのかっこよさは圧巻!!氷輪丸に大紅蓮をつけるというオサレポイントが高すぎると俺の中で話題に!!個人的文句なしのかっこよさとなります!!出会えたことに感謝🙏第1位にランクイン!!

 

最後は帰刃編です!!それではどうぞ!!

       【帰刃編】

・第5位 呪眼増伽(ブルヘリア)

第5位は呪眼増伽!!呪眼と聞いてカッコ悪い!!ダサい!!なんて思う人はいないだろう。中には疼いてしまう人もいるかもしれない。そんな厨二心を試されるネーミング!いいですねぇ〜

第5位にランクイン!!

 

・第4位 虎牙迅風(ティグレストーク

第4位は虎牙迅風!!本編では特に目立っていないが今回はカッコよさを重視!その要点を充分に満たしているといっても過言ではないだろう!!

鋭く、そして素早さを感じるこの名前を嫌いな人はいないはずだ!!第4位にランクイン!!

 

・第3位 髑髏大帝(アロガンテ)

第3位は髑髏大帝!!いや、カッコよすぎんか!?髑髏!?大帝!?髑髏大帝!?!!?こんなカッコいいのが2つ組み合わさったらそりゃかっこよさ増し増しに決まってるじゃないですか!!大帝って響きがたまんないですねぇ!

第3位にランクイン!!

 

・第2位 滅火皇子(エスティンギル)

第2位は滅火皇子!!正直髑髏大帝と悩みましたがただ一点のみに捧げられた力、そしてそれを象徴とする名前は我々一般人から見ても納得のカッコよさ!!滅火なんていうカッコいい名前を合法的に使えるのはこれしかない!!カッコいい!!

第2位にランクイン!!

 

・第1位 黒翼天魔(ムルシエラゴ)

堂々の第1位は黒翼天魔!!ぐはぁぁ!!!カッコよすぎる!!!今まであったどの名前より圧倒的にカッコいい!!!どれくらいカッコいいと言うと1位>>>>>>>>>>>>>>>>>>2位>3位>>4位>>>5位くらいほどの差があるくらいカッコいいです!!ウルキオラ大好き人間すぎるのでNo.1に相応しい!!!!異論は認めない!!

第1位にランクイン!!

 

      【終わりに】

いかがでしたでしょうか?最後は明らかな忖度があったように見えなくもないですがそんなこと気にしちゃしょうがないですよね!他にも様々なカッコいい名前がたくさんでてくるオサレ漫画ことBLEACH!!全74巻と多いいですがめちゃくちゃ読む価値あります!!読んで損はないです!!何より面白い!!作中に出てくる鬼道や縛道もめちゃくちゃカッコいい名前がたくさんありますので是非読んでみてください!!

ご愛読ありがとうございました!!完全主観での記事となりますが書いていて楽しかったです!!

他にもこんな名前のやつもカッコいいよ!ってのがあったら教えてください!!

それではまたどこかでお会いしましょう!!

こんな素晴らしい作品に出会えたのも…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  全部月島さんのおかげなのですから